当園マスコット達の部屋

2007年11月、迷い犬として当園にやってきた子犬。見た瞬間「あ、タヌキ!」ということで名前を「ぽん太」に命名。うちゃ子とは対照的な暴れん坊です!みなさん会いにきてね〜〜♪

 

名 前:うちゃ子

性 別:メス

誕生日:624

好 物:かじれるもの

嫌 物:かじれないもの

性 格:ビビリ番長・天邪鬼

特 技:シカト

座右の銘「動かざること山の如し」

名 前:ぽん太

性 別:オス

誕生日:113

好 物:遊んでくれる人

嫌 物:遊んでくれない人

性 格:暴れん坊、好奇心旺盛

特 技:おいかけっこ

座右の銘「来る者拒まず去る者追う」

 

昼間は終始この体制!ウダウダやってます。

お腹がすいている時だけお座りします。

ウサギは綺麗好き!よく毛づくろいをします

来た当初はタヌキそのものでした 笑

うちゃ子の家「うちゃ小屋」完成しました!ほとんどを廃材で作りました。現在は1年中この小屋の中にいます!

最近は「お手」もできるようになりました!

ごく最近のうちゃ子。つくづく大きくなったなと感心します。昔は手のひらサイズだったのに…

ウサギに比べ犬の成長の早さには驚かされます!わずか2か月で倍以上に!

そして2009年GW・・・

5匹のJrが誕生しました!

さすがに5匹は飼えない・・・ということで知り合いや近所の方にもらっていただき、現在は2匹だけ。

親子で仲良く暮らしてます!

非常に食欲旺盛で、近所の農家からいただくキャベツもあっという間になくなります。

そら美味いでしょうよ、銚子名物「灯台キャベツ」ですもん!

いや〜〜こんなに大きくなりました!

タヌキというよりはキツネ??な感じの風貌。

年々暴れん坊ぶりはUPして今まで3回鎖や首輪を引きちぎって脱走しましたが、いずれも失敗ww

噛み付いたりはしませんが、お客様に飛び掛るクセがあり、以前白い服を着たお客様にドロだらけのぽん太が飛び掛りエライことに・・・

それ以来、園内ではご迷惑がかかるということで現在はオーナー宅にいます。

その天真爛漫なところが近所の子供には大人気!毎日のように子供達が遊びに来てまは散歩にも連れてってもらってます♪

 

2013年新しい仲間がやってきた!

6月に新たにやってきたのはオスの子ヤギ!

今年の春生まれたばかりだそうです。はるばる埼玉からやってきたこのヤギさん!

ついに名前が決定しました!たくさんの応募ありがとうございました!

ポケットのな〜かには〜♪ビスケットが〜♪

当園ポケットの中にいるビスケット・・・略して

命名「ビッケ」

  

 

 

「遊びに来てね〜〜!」

園内のご紹介

周辺スポット情報

アクセス方法

ガーデニング豆知識

園芸技能祭2005結果

植物Q&Aコーナー

ショッピング

病状別おすすめハーブ

旬な植物

ハーブDEゲーム!

誕生花&花言葉辞典

うちゃ子&ぽん太の部屋

会社概要

リンクのページ

ポケットボード(BBS