周辺おすすめガイド

ポケット周辺にあるおすすめスポットをご紹介!

スポット名

説明

当園からの所要時間

と銚子電鉄最寄駅

犬吠埼灯台

漁師街銚子を代表する犬吠埼にそびえ立つ灯台です!夜間にライトアップされ灯台下はちょっとしたデートスポットになっています♪また、灯台入り口右手の崖下には「東映」映画のオープニングでも有名な荒波の撮影場所になった岩があります。

有料ですが灯台に登ることもできます。中は九十九里にちなんだ99段の階段が!

車で3

犬吠駅より徒歩8

夜空

【月光&星空】

私が一番オススメしたいのが銚子の夜空!銚子は東の端に面しているため海側の空は星が本当によく見え、流星群など本当によく見えます!そして最もオススメなのが月光!【波の穏やかな夜・満月】この二つの条件が重なった時の水面に映る月は「月への階段」と呼ばれ、まるで映画の1シーンそのものです。

私個人的には犬吠埼灯台下ドーバーライン(旧銚子有料道路)から見る景色が好きです!

車で3

君ヶ浜駅又は犬吠駅より徒歩5

屏風ヶ浦

別名「東洋のドーバー」と言われる数キロにわたる断崖絶壁は隣町の飯岡町まで続いています。数々のドラマや映画、歌手のPVなどのロケ地としても有名です!近年では崖下でサーフィンを楽しむ若者達もいます!ドーバーライン(旧銚子有料道路)沿いからこの崖上に歩いて出れますが柵も何もないのでくれぐれも落ちないように!

車で10

徒歩不可

ポートタワー&

ウォッセ

タワー(有料)最上階から海や銚子市内が見渡せます。

となりのウォッセでは銚子で捕れた魚や郷土品が購入できます。ぬれ煎やさばカレーなども売ってるよ!

車で3

最寄駅なし

バス又は車

地球が丸く見える丘

展望台

旧銚子有料道路終点の高台に位置し展望台屋上から見える300度にわたる水平線は本当に地球が丸く見えます。天気の良い日は横浜や富士山まで見えます!

車で8

犬吠駅より徒歩15

犬吠崎マリンパーク

灯台すぐ横にある水族館。水族館なのになぜか恐竜が入り口に!その答えは行った人にしかわかりません!地元の暗黙の了解なんですが道路からイルカのショーが見えるんです。外から見えちゃっていいのかなあ・・・

車で3

犬吠駅より徒歩5

醤油工場

銚子といえば醤油!おいしい銚子の魚をおいしい醤油で食べる!これが銚子市民の元気の源なんです。ヒゲタ、ヤマサという2大醤油メーカーが銚子にはあります。両社とも無料見学できてお土産に醤油が貰えます。

車で12

仲の町駅(ヤマサ)

銚子駅(ヒゲタ)

イルカ&クジラ

ウォッチング

親潮と黒潮のぶつかる銚子沖にはたくさんの魚がいてイルカやクジラにとって住みよい場所なのです。世界でもこのような場所は銚子沖を入れて3ヶ所しかないらしいです。90%以上の確立で見えるそうなので安心してください!世界中から動物学者も見に来てます。

車で10分

外川駅より徒歩5

文化碑

松尾芭蕉や国木田独歩などの歴史的有名な俳人や歌人が銚子を訪れた際に詠んだ詩が文学碑として市内10箇所に点在しています。

 

妙福寺

地元では「妙見様」で親しまれているお寺。ここに咲くの棚すだれは有名で観光ツアーが組まれるほど見事な景観です!見頃は5ごろ。

車で10分

銚子駅又は中ノ町駅より徒歩5

しまたけ水産

当園に来られるお客様に一番聞かれるのがこの「島武」。お目当てはここの回転寿司。回転寿司と聞いてなめてはいけません!ネタがデカイんです!いつも行列です!

車で5

犬吠駅より徒歩2

天然温泉

一昔前に「犬吠埼ホテル」と「犬吠埼観光ホテル」の2つのホテルで温泉が出たんです!銚子は夏だけじゃありません!冬はやっぱり天然温泉

車で5

犬吠駅より徒歩510

銚子というと「魚・海・醤油」イコール「夏」のイメージだったのは一昔前の話です!確かに海に面した街ですからそう思われてもしかたがありません。でもどうです?それだけじゃないでしょ?ここに書かれていないステキな場所だってたくさんあるんですから・・・

 

 

銚子市関連サイト

 

 

銚子B級(庶民派)グルメ探検隊

 

 

ペンション VillaCommons(ヴィラコモンズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

(まぐろぐら)

 

 

(有)エビス薬局

 

 

銚子うぉーかー

 

 

きらっせネット

 

 

銚子市のHP

 

 

あしか寿司

 

 

 

園内のご紹介

周辺スポット情報

アクセス方法

ガーデニング豆知識

園芸技能祭2005結果

植物Q&Aコーナー

ショッピング

病状別おすすめハーブ

旬な植物

ハーブDEゲーム!

誕生花&花言葉辞典

ウチャ子の部屋

会社概要

リンクのページ

ポケットボード(BBS